[プラモデル ガンダム]ザクUver2.0 表面処理開始


塗装のための表面処理を始めます。そのため、もう一度パーツをバラします。

zaku21waist.jpg

腰のアーマーから始めました。
全体に400番やすりをかけて面を整えました。
タイラーやすりや、2つに折ったサンドペーパーを使用しました。


zaku22 shunchaku.jpg

足の裏はヒケが大きかったので、黒い瞬着でへこみを埋めました。


zaku23.jpg

それをサンドペーパーでならすと、ヒケがほとんどわからなくなりました。


zaku24 hand.jpg

手はキットではもともと親指、人差し指が独立しています。


zaku25 hand.jpg

中指、薬指、小指を模型用の小さいノコで切り離して独立して可動できるようにしました。

切り離した部分はデザインナイフでカンナがけをして、きれいに整形しました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115686664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。