[ガンダム プラモデル]サザビー 塗装 腰部のバーニアの塗り分け


sazabi26.jpg

sazabi27.jpg

sazabi29.jpg

sazabi30.jpg


腰部のバーニアは、結構目立つパーツなんですが、成形色ではなぜかミッドナイトブルーです。


ミッドナイトブルーは、ほとんど黒に近い紺色です。


そこで、塗り分けが必要でした。


まず全体をホワイトサーフェイサーで塗装。


次にレッドを全体に塗装。


そして枠の部分をマスキングして(写真1番上)


もう一度ホワイトサーフェイサーを塗装。(写真上から2番目)


イエローを塗装(写真上から3番目)して、マスキングテープをはがしました。これで塗り分けは大体完了です。(写真1番下)


しかしごらんのとおり、少しイエローが枠にはみ出してしまったので、その辺にあったアルコール系の赤色のマジックでリタッチして完了です。


この記事へのコメント
作業が細かいですね!
そうゆう作業一つ一つが出来に響きますからね。
自分は筆でペタッと終了です(笑
Posted by へな at 2008年10月25日 20:35
>へなさん

このやり方の方が簡単なので、わたしはこうしました。

マスキングジェルはあまり好きではないのですが、マスキングテープは好きです。
Posted by Loppen at 2008年10月26日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。