[ガンダム プラモデル]ザクUver2.0 モールドを深くする 


zaku26.jpg

ザクの肘パーツの溝は浅くて、塗装をすると埋まってしまいそうです。

そこでハセガワのペンスクレーパーで削って溝を深くしました。

このツールは、カンナのように使用できて、幅も大、中、小とあり、とても便利です。


zaku27.jpg

ザクの肩パーツの長丸のモールド。これも浅いので深くすることにしました。

手順はまず、モールドの両端を0.8mm精密ピンバイスで、貫かない程度に穴を作ります。

zaku28.jpg

その後、精密マイナスドライバーを砥石で研いで作った平ノミで、穴の間を掘っていきます。

そのままではケバだちが目立つので、サンドペーパーできれいにしました。


zaku29.jpg

腕パーツをばらした状態です。これらに表面処理のため、400番のサンドペーパーを全面にかけます。


zaku30.jpg

脚パーツをばらした状態です。これらもまず400番のサンドペーパーを全面にかけます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。