[プラモデル コードギアス]紅蓮弐式 完成写真1


紅蓮弐式の完成写真です。素組みですが、キットが良いので、このまま飾ることにしました。

guren1.jpg

ディスプレイスタンドが付いていて、輻射波動機構の射出シーンを再現できます。

guren2.jpg

写真が曇って見えるのは、私の子供がデジカメのレンズ部分に指紋をべたべた付けたせいです。あとになってわかりました。(ノ´Д`)・゚・

guren3.jpg

[プラモデル コードギアス]紅蓮弐式 脚部、下半身


guren leg1.jpg

紅蓮弐式の脚部。高機走駆動輪(ランドスピナー)です。ナイトメアフレームは、この車輪で縦横無尽に駆け巡ります。


guren leg2.jpg

高機走駆動輪は折りたたみもできます。


guren bottom.jpg

下半身はこんな状態。結構スリムです。

[プラモデル コードギアス]紅蓮弐式 頭部、腕、上半身


guren head.jpg

紅蓮弐式の頭部です。小さいです。

guren rarm.jpg

右腕は紅蓮弐式の最大の武器。輻射波動機構です。


guren upper.jpg

上半身はこのとおり。アンダーゲート方式のパーツが多いので、パーツを切り取った跡があまり目立ちません。

[プラモデル コードギアス]紅蓮弐式 パーツ・胸部


コードギアス 叛逆のルルーシュというアニメをみました。


その中の、ナイトメアフレームという人型兵器がかっこよかったので作りたくなりました。


ガンプラではありませんが、これもプラモってことで、紹介したいと思います。紅蓮弐式(ぐれんにしき)という機体です。

guren parts.jpg

まずパーツ類です。小スケール(ガンプラの1/144くらい)だけど、パーツ数は結構多いです。


guren cokpit.jpg

ナイトメアフレームのコックピットの部分です。バイクにまたがるように乗っています。

ちなみに搭乗者は紅月カレンといいます。


guren chest.jpg


胸部はコックピットを含みます。黄色い部分の中身がコックピットになっています。


プラモデルの飾り方


display.jpg


完成プラモが多くなるにつれて置き場所に困ってきました。


私の部屋に主に置いていますが、玄関や、リビングの隅にも進出しています。


妻はあまりいい顔をしません。


できれば、模型屋さんにあるようなガラスのショーケースを買って、その中に全部入れたいのですが、結構値段が高いんですよね。


模型の置き場所、みなさんどうされていますか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。