[プラモデル ガンダム]パラス・アテネ 完成写真


出来上がったパーツを組んだら完成です。

全体的なバランスも、大きな破たんなくできたと思います。

一度完成をあきらめたものだったため、完成できて本当によかったと思います。

pa naname.jpg


pa front.jpg


pa side.jpg


pa back.jpg

[プラモデル ガンダム]パラス・アテネ 肩、頭部、腕 完成 


pa shoulder.jpg

頭部と肩部分は完成です。肩の拡散ビーム砲はH-アイズを使用しました。


ちょうどいい大きさのものが3個しかなかったので、大きめの物を一つ削って同じ大きさにしました。節約です。


モノアイも同様に一番小さいサイズのものを削ってちょうどいい大きさにして、貼りつけました。


ちなみに、H-アイズは裏を白く塗っています。



pa arms.jpg

腕はこぶし部分を半分スクラッチしましたが、初めてにしてはうまくいったかな?


動力パイプは、胴体部と同様に、WAVEのスプリングを使用しました。こっちの方が少し細いです。


肘関節はポリキャップに差し替えました。


[ガンダム プラモデル]パラス・アテネ  塗装 ダークブルーなど


pa blue1.jpg

マスキングをして、その他の色を塗る準備のため、さらにホワイトを塗装しました。



pa blue2.jpg

ダークブルー、グレー、レッドをそれぞれ塗装しました。

その後、マスキングテープをすべて取って、はみ出た箇所の修正をし、半ツヤクリアーをコーティングをしました。

次にスミ入れをして、もう一度半ツヤクリアーでコーティングしました。



pa upper.jpg

上半身ができました。

動力パイプは、WAVEから出ているスプリングを使用しています。



pa body leg.jpg

頭部、足をつけました。

[ガンダム プラモデル]パラス・アテネ 塗装 ライトイエロー、グリーン


pa light yellow.jpg

次にライトイエローを塗装して、乾くのを待ってマスキングしました。


pa light yellow2.jpg

マスキングからはみ出た部分をホワイトで塗装しました。


pa green.jpg

パラスアテネの特徴的なグリーンを塗装しました。


旧キットは色分けされていないので、何回もマスキングしなければいけません。はっきりいってめんどくさいです。


[ガンダム プラモデル]パラス・アテネ イエローの塗装


pa yellow.jpg

ホワイトサーフェイサーを吹き終わり、イエローのラインの塗装に入ります。
まず、ラインの入る部分をイエローではみだしし気味に塗装しました。


pa line.jpg

その後、上の写真のようマスキングテープを細く切って、
ラインにしたい部分に貼りました。


pa line2.jpg

これがマスキングテープを貼った状態です。マスキングテープの色も黄色なので写真ではよくわかりませんね。


pa yellow2.jpg

その上からホワイトを塗装しました。
その他の色を引き続き塗装していきます。



[ガンダム プラモデル]パラス・アテネ 改造ポイント 頭部の形状変更


pa head1.jpg

頭部は元のキットでは細すぎるように見えたので、設定画にならい、しもぶくれの形状にしました。

しかし、まだボリュームが足りないように感じたので、エポパテを再度盛りました。

pa head2.jpg

その後、棒やすりで首に収まるぎりぎりまで削りました。

彫刻刀やスポンジサンドペーパー(400番くらい)で形を整えて、最終的には下の写真のような形状にしました。

pa head3.jpg

[ガンダム プラモデル]パラス・アテネ 黒い瞬着


pa kuroi.jpg

不要な穴を埋めた跡が、少しへこんでいたので、補充に「黒い瞬間接着剤」を使ってみました。


結果は良好です。削りやすいし、柔らかすぎない。


何より、黒いのでどこに使ったかがよくわかります。


これからも重宝するでしょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

