ガンプラ:キュベレイ 塗装の失敗とリカバリー


キュベレイはやっと下地処理が終了しました。
1000番の紙やすりまで使用したので結構時間がかかりました。

まず、肩バインダーの裏にクリアーレッドを吹きました。
しばらくエアブラシを使っていなかったせいか、はじめはエアブラシの調子がいまいちで、うまく吹けませんでした。

そのため、吹く量が多すぎてしまい、たれてしまいました(´Д`)。
再度塗りなおすため、紙やすりで塗膜をはがして、塗りなおすというめんどくさい作業が必要になりました。

でもやがて、我慢できなくなって、まだらになってしまったクリアーレッドの上にベースホワイトをコートして、再度クリアーレッドを吹くことにしました。

塗装の失敗のリカバリーは大変です(ノ´Д`)・゚・ 



あと、バインダー裏のメカ部分に黒鉄色を吹きましたが、これはうまくいきました。

ちなみに、黒鉄色は(くろがねいろ)と読むのか(こくてつしょく)と読むのか私はわかりません。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。